サザンドラ育成論 [ポケモン]

【種族値】
HP 92
こうげき 105
ぼうぎょ 90
とくこう 125
とくぼう 90
すばやさ 98

---
この前、孵化作業をしていたら、
なんと!控えめ6Vモノズが産まれました!!!
101224_0534~01.jpg

乱数産ではなく、孵化産です!
この時は本当に感動しましたね。
---
控えめサザンドラの努力値振りで色々悩んでますw
とりあえずwikiを見たら、素早さぶっぱ、あるいは調整って書いてあるんですが、
どうもしっくりこないんですよね~。
wikiに書いてあるS調整っていうのはメジャーな115族抜きとか、
蜻蛉でマニュのタスキを潰すための125族抜きとか想定しているんでしょうか。
それはそれであると思いますが、
個人的には、他の竜との差別化を図るために、
素早さ振りを耐久に回した方がいいんじゃないかなーって思うんですよね。
種族値も悪くないし、4倍弱点が無く、半減も多いですし。

てなわけで、HC振りでスカーフなどで拘らない型も面白いんじゃないかなって思いました。
流せる相手の範囲もかなり広いし、もったいないと思うんですよね。
というわけで、こんな型はいかがでしょうか?
控えめサザンドラ努力値H252C252S6振り、
悪の波動/流星群/大文字or火炎放射/波乗りor気合い玉@ドラゴンジュエル

・・・とりあえず、努力値減らしの木の実が欲しいw

この記事を読んで下さってる方で、
実際に使ってみたり相手にした経験のある人にアドバイスを頂けたら嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。