【ぷよぷよ20th】グラソドマヌターへの道 [ぷよぷよ]

たまには?ゲームの話でも書いていこうかと思います。

実は大学院入試の前から勉強の気分転換にぷよぷよシリーズ20th新作のぷよぷよ!!をしていました。
逆に疲れるような気がしますけどねw
ぷよ実戦歴としてはこれが初です。

さて、ランダム対戦のレーティング4000(称号:グラソドマヌター)を目標に記事を書くことにしました。
※ちなみにグランドマスターではなくてグラ「ソ」ドマ「ヌ」ターです。
次の更新がいつになるかは不明ですが(

今現在のレートは3269で4段ですね。
ぷよランク.jpg

3~5段辺りを行ったり来たりしています・・。
ちなみに画像のキャラはドラコケンタウロスです。
かわいいよね。

ここから5段、6段、7段、8段と昇っていってその次がグラソドマヌターです。
僕の主な組み方はGTR、ツモによれば不定形です。

目標としては↓のような形を組めるようになりたいです。
10ダブを挟んじゃってますが。
http://tinyurl.com/6h485cn
(ツールはぷよシミュレータ様より)

あくまでも大連鎖勝負になった時の話ですが。
本線をくらっても上から4段目に赤をツモれればカウンターを決められる形ですね。
大抵は相手の催促や速攻に対応したり、相手の隙を狙って多連結・同時消しの小連鎖で追い打ちをかけたりする必要が出てきますねー。


ここから上の段位を狙うにはさらに慣れが必要だと感じました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。