新規砂パ構築 [ポケモン]

久しぶりにポケモンの記事。
今まで使用していた砂パはこんな感じでした。
http://www.pokecharms.com/trainercards/
カバドリ.jpg

2,3日前から第五世代乱数を調べ始めて、配達員ボルトロス、孵化理想個体をツモれるようになったので、
新たに育成しつつ、今まで使ってきたポケモンも投入。

まだ一度も回しておらず机上論なので、調整や技構成等は省略で簡潔にPT紹介をば。


・バンギラス
バンギ.jpg
特殊スカーフ。
ただ、個人的に以前使っていた悪ジュエル持ちの耐久調整した物理型より使いにくい。

・ガブリアス
445.jpg
今までASぶっぱばかり使用してきたが、受けループの投げラッキー意識で201205ガブにしようか検討中。

・ラティオス
ラティオス.jpg
この枠をクレセリア、ヤドラン等の物理受けにしようかなと悩んだが、
安定のラティハッサムコンボで。

・ハッサム
ハッサム.jpg
炎に目覚めるポケモンが怖いので、オッカ持ち。

・ボルトロス
ボルトロス.jpg
特性を利用して状況を見て確実に電磁波を撒く。
電磁波砂パの要。

・ゴウカザル
ゴウカザル.jpg
最近流行っている受けループを崩せる格闘枠ということで、ローブシンを外して第四世代以来の採用。
ただ今の技構成だとシャンデラ、ウルガモス等がかなりきついので、検討の余地あり。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

投げラッキー意識なら205にしたほうがいいですよ身代わりのHPが51になるので有利取れます
by NO NAME (2012-02-17 12:48) 

ひできIKD

>NO NAMEさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね、誤って記載していました;;
ご指摘ありがとうございます!

by ひできIKD (2012-02-18 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。