8/5第一回関学シングルオフ結果&使用PT紹介 [ポケモン]

参加者30名弱。結果は予選1位突破、決勝トーナメントベスト4でした!
予選では特に運命力を発揮した気がします(
使用PTを軽く紹介していきます。

これまで(BW時代)は専ら砂パを使っていましたが、心機一転変則的なスタンパを組んでみました。

メタモン@こだわりスカーフ

メタモン.png

今回のスタンパの要。
仕様上S0が望ましいですが、S2で妥協。
一応相手の特性ダウンロードを意識して、実数値はB<D。
このPT自体ウルガモスが重いのでめざ岩個体。
…ただあまり活かせる局面は少なかった気がする。

キノガッサ@いのちのたま

ガッサ.png

こちらもBW2で新たに解禁した隠し穴の夢特性。
テクニシャン+珠マッパはやはり強力。
技は3つは確定していたが、残り1つは迷った。
結局S補正かけて相手の交代際を読んで”蹴る”という技構成にしたが、剣舞やエッジの方がよかった気がする。

カイリュー@ノーマルジュエル

カイリュー.png

やはり他のドラゴンと比較してタイマン性能が高くかなり活躍した。
神速強い!

ハッサム@オッカ

ハッサム.png

めざ飛が流行っている限環境で今更オッカ?って言われるかもしれないけど、やっぱり炎に目覚めるポケモンが怖い;;許さない。

サンダー@でんきのジュエル

サンダー.png

寝言搭載の臆病めざ飛最速。
完全にガッサ対策です本当にありがとうございました。
持ち物はメガネとかも候補に挙がりそうだけど、サンダーの強さである汎用性を活かすためにジュエル採用。

スイクン@オボン

suicune.png

大会の優勝景品でもらったけどずっとボックスに放置でかわいそうだったので構築に組み込んでみた。
サンダースイクンの並びが美しい。
神速強い!
惜しくも破れてしまった準決勝で相手のラッキー交換読み零度を当てた時は、
KAAAAAAAAAAAAAAAAAと叫びたくなった。

全7試合で選出したポケモンのKP↓
メタモン(1)
キノガッサ(6)
カイリュー(5)
ハッサム(1)
サンダー(6)
スイクン(2)

見て分かるように、ガッサ、カイリュー、サンダーの選出率が目立つ。
サンダーガッサのコンビがかなり活躍した。
以前使用していたPTのボルトブシンの並びを思い出す。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

バーバリーブラックレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-30 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。