*押し引き* [生活]

人間関係における押し引きって難しいなーと改めて感じる昨今。

僕はリアルの共同作業においては、
周りがアクティブ、というか、我が強い人が多い場合は、ある程度彼らに任せていて、
周りに物静かな人が多い場合は、先導して活動しています。

でも現実にはそう上手くは行かないですよね;;
昨今直面しているのは前者の場合で、
作業を任せるにしても全く何もしないわけにもいかないし、
どこまでフォローするべきか無駄に気を遣い、少し悩んでます
フォローできる知識も全然ないんですけれども、まぁスタンス的にですね。
まだ忙しいくらい作業が回ってくる方がマシです。
手持ちぶさたになるよりはw

まぁ普段はお互い声を出して笑いながら会話していて、
周りも面白い人達なので、要は自分の気の持ち方次第なんですけどね:)

まだまだ学生だし、試行錯誤しながらそういう人間関係にも慣れていけってことですかね~・・・。
大人でも悩んでる人もいますもんね~。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kai26w

おぉ…人間関係とはディープな話題ですね(´・∀・`)
あまりそういことを気にせずに生活してきてるので、なんと言えば(笑)
悩みすぎて動けなくなるよりは、何すればいいかを率先して聞いて、
行動していけば問題ないのではないのでしょうか!
by kai26w (2011-03-03 21:32) 

ひできIKD

仕事をしていく上でも大事なことだし、なかなか難しいところです。
大局的に見れば、大したことないかもしれませんが。
by ひできIKD (2011-03-04 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*近況*震災のこととか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。