震災のこととか [生活]

お久しぶりです。
僕は大阪、京都にいたので、震災の被害は全く受けずに済みました。
震災の被害に遭われた方々が1日でも早く普通の生活に戻られることを祈っています。

うちの大学でも卒業を控えた3名の学部生がたまたま震災地域にいて、
お亡くなりになられたみたいです。
自分と同世代の未来が明るい方達が亡くなられたと考えると胸が痛くなります。

そして、この土日に祖母の納骨を行いに岡山に泊まりで行ってきます。
幼い頃からあれだけ親しく過ごしていたおばあちゃんが亡くなってから、
もう1年が経ったのかと思うと少し信じられない思いです。

----
以下は、ポケモンの話とかどーでもいい話。

最近はACのCMが猛威を振るってますね;
あの「ぽぽぽぽーん♪」が耳を離れませんw

その前にやってた草彅君の一本満足バーのCMを見て、
一度は食べてみたいと思って買ってきましたw

一本満足バー.jpg

普通に美味しかったですb

ポケモンの方ですが、大会ではこの前の記事で書いたカバドリュを回していて、
かなりいい成績を残してます!

HDカバルドン@残飯
ASドリュウズ@珠
HCユキノオー@タスキ
HCウォッシュロトム@ラム
HAB調整ローブシン@黒帯
HS調整残りCトゲキッス@スカーフ

ノオーがいるとはいえ、グライオンには薄いので、
砂パとはややアンチシナジーですが、ノオーをパルシェンと替えたこともありました。
どんな賞品をもらったかとかはまた今度の記事に書きますね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

輪廻

震災が起きてから、更新がなかったので死んだのかと思ってましたよぉ・・・(黙
無事で何よりです。

最近ACのCMやたらと多いですよね~。
ただ、CM量がしつこいとか被災してる時に癌健診なんか行ってられるかjkとかで叩かれてるそうなんですけどね・・・。
ポポポポ~ン♪は個人的に結構好きですよ。
by 輪廻 (2011-03-26 01:32) 

ひできIKD

どうも、輪廻さんもご無事で何よりです!

エイシー↑の声は最近放送するのは自重してるみたいですね~。

あまりテレビを見ない僕でもちょっとしつこく感じるくらいなので、
よくテレビを見る人にとってはしつこく感じるのかも知れませんね;;

身内で話をするときははあまり意識してないですけど、
ブログの記事を書くときは使う言葉を選んでますw
ポケモンみたいに自分のことを書く分に関しては躊躇いなく書けるのですけどね。

最近は、おはよウナギ、ありがとウサギ、おやすみなサイとかをたまに使ってますw
確か行ってきまスカンクってかなりレアでしたっけ・・・?
どうでもいいですね、すいませんw
by ひできIKD (2011-03-28 16:42) 

kai26w

お久しぶりです~

無事でよかったですヾ(´・ω・`)
俺は埼玉ですが、未だに余震が伝わってきますね~
いつまで続くんだろ(´・ω・)?

ACはいじられてますね~(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM&feature=related

↑とか

http://www.youtube.com/watch?v=_jtXyfZWwv8

がおススメです(*ゝω・)b
by kai26w (2011-04-11 02:22) 

ひできIKD

>kai26wさん
お久しぶりです~!

どうもありがとうございます。
kai26wさんこそご無事ですか?
今日の揺れも凄かったみたいですね。。
地震の直接的な被害はもちろん、PTSDに罹ってしまう人が続出するのではないかと危惧しています;;
前向きなkai26wさんなら大丈夫だと信じてますb


僕も見ましたそれ(笑)
凄い影響ですよねw
by ひできIKD (2011-04-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*押し引き*無事に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。